ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

コミティア114で、こんなもの売ります。

 気が付くと、あと1週間ちょっとでコミティア114。

 ここでも告知をしたいと思います。

 

 今回持って行くものは3作品+αです。

 

 

 1つ目。

 【ナゾトキ町の不思議な日々】(1000円)

 

f:id:naitaro:20151107020139p:plain

 

 知識ではなく、ヒラメキ・発想力で解くオリジナル問題集です。問題としては40問収録してありますが、おまけ問題を数問盛り込んでます。

 くだけた表現で言うなら、『レイトン教授シリーズ』『頭の体操シリーズ』『ソモサンセッパ』あたりが好きな人なら、きっと気に入る一冊です(笑)。

 弐人国家史上、最大の規模・労力で作り上げたものなので、是非ご覧になるだけでもどうぞ。

 

 

 2つ目。

 【奇々方ラルラのキラキラカルタ】(1000円)

 

f:id:naitaro:20151107020542p:plain

 

 巷で有名な『キラキラネーム』を題材にカルタを作ってみました。

 つまり、『名前を呼ばれても、取り札がなかなか分からない』カルタとなっています。

 ちょっと変わったカルタが好きな方、キラキラネームを知りたい方は是非どうぞ!

 

 で、今回から『優勝者バッジキャンペーン』を始めます。

 このキラキラカルタを買っていただいた方に1つ、『優勝者バッジ』をプレゼントします。

 

f:id:naitaro:20151107025055j:plain

 

 カルタで遊んで、一番を取った人にプレゼント出来る賞品となります。

 バッジ単品200円で頒布予定なので、既にカルタを買った方や、複数購入したいという方は是非どうぞ。

 

 

3つ目。

【しりとりが絶対につよくなる10の方法】(500円)

 

f:id:naitaro:20151107025541p:plain

 

 日本人なら誰もがしっている言葉遊び【しりとり】の戦略本です。

 一般的にしりとりは『【り】で終わる言葉が強い』という定説がありますが、そこからスタートして、10個の説をご紹介。読んだ人は、絶対にしりとりが強くなる事受け合いです。

 残り少なくなりつつあるので、気になる方はお早めに…。

 

 上の3つの作品に+して、フリーペーパーも配布予定です。

 もちろん立ち読みだけでも大歓迎です。

 よければ、お34bまでお越しください!!!