ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

C89・完売御礼

f:id:naitaro:20160103004448j:plain

 

 12月30日にコミックマーケット89に参加してきました。

 今回は、キラキラカルタを2作品、『しりとりが絶対に強くなる10の方法』、『ナゾトキ町の不思議な日々』と弐人国家としては堂々の4作品。プラスして、キラキラカルタのおまけにフリーペーパーまで持ってけ状態なので、結構な重量となりました。

 なので、『売れなかったら、帰り路が大変な事になるぞ…』とやや不安な心持ちでスタートしたのですが……。

 これが売れる売れる。

 

 前回の夏コミも思った以上に売れたのですが、それは

 『時々暇な時間はあったけれど、パラパラとお客さんは来るし、楽しく店番ができた』

 程度の売れた…だったんですが、今回は少し様子が違いました。

 

 僅か数人ですが、列が形成される事もあり、

 『1人で店番をしていると、手が回らない』

 という事がしばしば。正直、『お客さんを待たせている』というプレッシャーを始めて受け、やや慌て気味な対応になってしまいました。

 

 その結果、1時半ぐらいには……全て完売してしまいました。

 全て、というのは本当に全てで、コミケに持参した物が全て売り切れてしまった訳です。

 『まぁ、これなら絶対に売り切れることはないだろう』

 という量(サークルとして一番の売上があった、前回夏コミの売上の2倍の量です!)を持参したのに…。

 

 サークル参加をして数年ですが、改めて

 『コミケはスゲェ!(小並感)』

 という事を改めて実感できました。

 

 お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。

 お手に取れなかった方、申し訳ありません。

 増刷等を計画していますので、また懲りずに弐人国家のスペースに来ていただければと思います。