ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

1年前の自分に

f:id:naitaro:20151114222511j:plain

 

 コミティア115に向けて、在庫切れになった『しりとりが絶対に強くなる10の方法』の再販原稿の修正が終わりました。これで問題がなければ、コミティアに間に合います。

 

 この本は、きっかり1年前に作った物ですが、改めて原稿を見ると、『このページのレイアウトは…』と、ヒヤッとします。1年前の自分にダメ出しをしたい所です。

 

 もちろん、理由はあります。

 と言うのも、この本で始めて

 『Illustratorを使った入稿』を行ったため、勝手がさっぱり分からず、とにかく

 『アウトラインを忘れない事』・『画像は埋め込む事』

 だけを考えていたので、レイアウトまではそこまで気が回らなかったのです。

 なので、全面的にレイアウトを変えてやろう…と思ったのですが、そうなるととんでもない手間がが掛かってしまうので(恐ろしい事に、文字をアウトライン化したデータしか残っていない…)、分かりにくい所だけをちょこっと変更しておきました。

 

 内容はしっかりしていると思うので、コミティア115に来る予定がある方は、

是非M27bの『弐人国家』までどうぞ(ダイレクトマーケティング)。