ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

何かを毎日作ってみたり

 『何かを作る』と言う作業を、日常化したい…と思う今日この頃。

 

 ゲーム実況動画を毎日のように上げている人や、お絵かき動画を毎日のように配信している人を見ると、とてつもない事をやっているように見えてしまうのですが、多分、それをやっている本人からすれば『何て事の無い日常』のはず。いつものように動画を作り、いつものようにイラストを描いてるだけ。

 

 自分に関して言えば『同人誌を作る』と言う事と『ナゾトキ問題を作る』と言う事に関しては、かなり日常化している気がします。

 正直、毎日頭のどこかで、同人誌の事とナゾトキ問題のアイディアが漂ってます。で、それが楽しくて仕方が無い感じ。

 

 イラストの分野で、『毎日描いて当たり前』『描いて楽しい』と思える日が来てほしい所です。こればっかりは、どうにもならない場合もあるけどね。