ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

スッパリと止められない人

 つい最近、ニコニコ動画で見続けていたシリーズが

 『突然ですが、今回を持ちましてシリーズを終了させていただきます』

 と言う事で、打ち切り的に終わってしまいました。

 

 もちろん、悲しいという気持ちはあるんですが、それよりも強く感じたのが

 『シリーズを終了します。と良く言えるなぁ。勇気があるなぁ』

 という事です。

 と言うのも、自分はメチャクチャ『終わらせる事』がへたくそな人間だからです。

 

 多分、自分がこの動画の作者なら、

 『更新頻度を落として続ける』

 か

 『一時休止』

 を選んで、ボンヤリとさせます(笑)。

 『今は出来ない理由があるけれど、いつかまた再開させたくなる可能性もある』と、基本的にはあがいてしまうのです。

 

 自分のサークルは少し前まで文芸方向で活動していたんですが、ここ2年ぐらい、休止状態です。

 再開する見込みはありませんが、『止める』とは口が裂けても言えません。いつか再開する日を…とあがいているのです。