ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

コミティア115お疲れさまでした

 コミティア115が終了しました。

 実に色々な事があったイベントなので、箇条書きでつらつらと。

 

 ○新作の『奇々方ラルラのキラキラカルタR』は、思った以上に売れ、嬉しい限りです。前作のキラキラカルタは、新作の数の半分を持っていたのですが、完売しました。

 

 ○何より嬉しかったのは、『奇々方ラルラ(ききかたらるら)』というキャラクター名をしっかり憶えてくれていた方がいた事。名前を考えた身としては、これ以上嬉しい事はありません。

 

 ○しりとり本・ナゾトキ本も、堅調に売れました。結果として『新作が一番売れて、その他のグッズ・本もそれを追う形で売れる』と言う、とても良い形になりました。

 

 ○『ここのサークルではメインで何を頒布してますか?』という質問があったのですが……自分でもよく分かりません(汗)。キラキラネーム、しりとり、頭の体操…と、微妙に繋がりがあるような無いような…。

 

 ○サークルにご挨拶に来ていただいた方もいて、これもサークルとしては初の事。こういう事に慣れていないので、対応が悪くて大変失礼いたしました(汗)。

 

 ○『見本』の同人誌を売ってしまう…という大ミスをしでかしてしまいました。自分のサークルのディスプレイは、同人誌の束の1番上に『見本』というシールを張った1冊を置く…というオーソドックスなもの。いつの間にか『ナゾトキ町の不思議な日々』の見本が消えていたのです…。

 もし、表紙『見本』というシールが貼っている『ナゾトキ町の不思議な日々』をお持ちの方は、最終ページにあるご連絡先までご一報ください。迅速にご対応させていただきます。

 次回からは、『見本誌には透明カバーを掛ける』と言う事で、トラブル防止をしたいと考えています。

 

========

 

 今回のコミティアは、良い事も悪い事も両極端に振り切れて経験でき、結果として

 『やっぱり同人イベントは良い!』

 と再確認できました。

 次は5月5日のコミティア116。今から楽しみです。