ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

今までやって無い事を

 早くも、5月5日のコミティアに向けて、少しずつですが動き始めています。

 

 5月5日に頒布予定の新作は、シリーズ物ではない単発の情報系同人誌になる予定です。

 と言っても、堅苦しい内容ではないので、気軽に読める1冊になるはず……まだ、細かい話が固まっていないので、内容は3月以降に徐々に公開していく予定です。

 

 で、密かに本の内容とは別に、色々なチャレンジをしてみようと思ってます。

 例えば、本の頒布方法。

 

 今までの作品は全て『イベントで売る』という事しか考えてなかったのですが、ありがたい事に委託販売の話を受けるようになってきました。

 そして、その度にアタフタして、慌てて増刷を掛けてみたり、ほんの少数の部数のみをおずおずと委託してみたり…と、少しもったない対応をしています。

 なので、今回は『委託販売をする』と決めて動いてみよう…と思ってます。売れるかどうかは分かりませんけど。

 

 また、ダウンロード販売をしたらどうなるのだろう?と言う事も前々から気になっていたので、それも出来れば面白いかも…と計画しています。

 

 まぁ、それもこれも同人誌あってこそ……なので、まずは制作に全力投球です。