ニブンノイチコッカ

創作系同人サークル『弐人国家』の雑用兼代表のナイタローのブログ。適当に何かを書き散らかします。

ダンガンロンパV3のネタバレなし感想

 ダンガンロンパV3をクリアしました。

 

 今日はクリアして2日後なのですが、今でもボケッとこのゲームの事を妄想してしまう事があります。

 

 正直な所、まだ全然気持ちがまとまりきっていないんですが、とにかく感想を残しておこうと思います。
 今回はネタバレ抜きの軽いものという事で。

 

 まず良かったのは、ミステリー部分のトリック。3作目にもなると、一般的にネタ切れがちになりそうな物ですが、このゲームに限って言えばシリーズで一番のクオリティじゃないでしょうか。
 個人的には5章のトリックが『正にダンガンロンパ!』と言いたくなる出来でした。

 

 裁判部分の演出が、格段に発展しているのも良い感じでした。
 特に、議論スクラム!!
 BGMのノリも含めて、シリーズの中で1番好きな演出かもしれません。

 

 キャラクターも相変わらず素敵でした。
 個人的には東条さんと、入間さんがお気に入りとなってしまいました。こういう『フックのあるキャラづくり』が抜群に旨いと思います。

 

 ……これ以上書くと、どうやってもネタバレになってしまうので、こんな浅い部分だけで終わってしまいますが……とにかく最高の一言です!!!

 ちょっと書き溜めて、ネタバレありの話をその内にアップします。